2016年10月2日日曜日

訪問演奏について

先月の訪問演奏からもうひとつ。
東油山のホーム「ひだまり」さんでのステージ。敬老祝賀会にご招待いただき、そこで15分歌わせていただきました。
そらぴよことあおぞらピヨピヨ合唱団ではご依頼に合わせて10分から30分、一時間くらいの台本を用意しています。
依頼は練習や体力を考えると今のところ一ヶ月に1本受けるのが精一杯で、夏休みや敬老の日がある9月には2本お受けしたりしています。
すべてボランティアでお受けしているので、先着順でお受けしています。
早めのご連絡をお願いします。
夏などは敬老会の前月なのもあって毎日のように依頼の電話があり、お断りするのに心苦しい状況でした。
子供達はおじいちゃんおばあちゃんに歌を聴いてもらうのが大好きです。
喜んでもらえて、可愛がってもらえるから。毎週でも訪問演奏に行きたい!と訴えるほど。
演奏依頼はhpのメールアドレスからもお受けしています。
また厚生省社会福祉協議会から出ている芸能ボランティア情報には電話番号をのせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿