2016年12月13日火曜日

新ぴよさんようこそ!

クリスマスに向けてレッスンが進む中、新しいお友達が見学に来てくださることが続いています。
お母さんはもちろん、お父さんや兄弟姉妹やおばあちゃんまできてくださって、そらぴよのレッスンを楽しんでくださることも。
先週は小学3年生の女の子が、今週は幼稚園年少さんの4才の女の子が仲間になってくれました!
レッスンではひとりひとりの声を聴いたりもするのだけれど、恥ずかしながらもだんだんと楽しそうに、どんどん声が明るく大きくなっていく様子を見ると、ああ、この子は本当に歌うことが好きなんだ!と私もワクワクします。
休み時間やレッスン終わりはギリギリまでみんなで遊んだりピアノで遊んだり。
ピアノは小川洋福岡県知事さんより推薦戴いて、日本生命のニッセイ財団からの補助金で購入したポータブルのコンサートピアノとスピーカーのセットです。
練習場所はテラシス桜花の多目的ホールを貸していただいています。
時々入所されてるお年寄りがこどもたちの歌声を聴きにきてくださることも。
そらぴよはたくさんの方々に支えられています

0 件のコメント:

コメントを投稿